車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、RAV4 HYBRID G を比較


308 GT HYBRID の方が 18cm短く、30kg軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10397

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 25678





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 18cm短く、30kg軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
-180mm -5mm -210mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1690kg 5.5m 1.6kWh
-30kg -0.2m +10.49kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 580L 1.6kWh 1km
-580L +10.49kWh +63km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 408万円 20.6km/L
+82万円 -20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも127kW(173PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+1kW+29Nm-889cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 128kW 323Nm
-128kW -323Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 1.6kWh 1km sec
+10.49kWh +63km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。



スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top