車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、アリア 65kWh を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 5cmだけ短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 26003

<車選択 2台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 16618





サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 5cmだけ短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : アリア 65kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
-50mm -45mm +25mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 13.8kWh
B 1800kg m 65kWh
-1800kg +0m -51.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 359L 13.8kWh km
B 468L 65kWh 360km
-109L -51.2kWh -360km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 160kW 300Nm
-160kW -300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 65kWh 360km 7.5sec
-51.2kWh -360km -7.5sec


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 アリア 65kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。















三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top