車のサイズを比較
Q4 スポーツバック etron コンセプト と、アリア e4ORCE 90kWh を比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 0.5cmだけ長く、250kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 0.5cmだけ長く、250kgも軽い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
差 | +5mm | +50mm | -60mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | m | 82kWh |
B | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
差 | -250kg | -5.7m | -8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | 450km |
B | 415L | 90kWh | 460km |
差 | -415L | -8kWh | -10km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 225kW | 460Nm | |
B | 225kW | 600Nm | |
差 | +0kW | -140Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | 90kWh | 460km | 5.7sec |
差 | -8kWh | -10km | +0.6sec |
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
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