車のサイズを比較


Q4 スポーツバック etron コンセプト と、5008 GT Line BlueHDi を比較


Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 4cmだけ短く、360kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 20210

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 13006





サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 4cmだけ短く、360kgも重い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1900mm 1600mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-40mm +60mm -50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2050kg m 82kWh
B 1690kg 5.8m kWh
+360kg -5.8m +82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 450km
B 762L kWh km
-762L +82kWh +450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも95kW(129PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 225kW 460Nm
B kW Nm
+225kW +460Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B kWh km sec
+82kWh +450km +6.3sec


アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top