車のサイズを比較
アウトランダーPHEV P と、ディフェンダー 110 を比較
アウトランダーPHEV P の方が 30.8cmも短く、110kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019-
サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 30.8cmも短く、110kgも軽い
A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1860mm | 1745mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -308mm | -135mm | -222mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 5.5m | 20kWh |
B | 2220kg | 6.1m | kWh |
差 | -110kg | -0.6m | +20kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 464L | 20kWh | 99km |
B | 786L | kWh | km |
差 | -322L | +20kWh | +99km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 532万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -142万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 123kW(167PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 98kW(133PS) | 195Nm | 2359cc |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | -123kW | -205Nm | +364cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 20kWh | 99km | sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +20kWh | +99km | -8.1sec |
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。
車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。
2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
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