車のサイズを比較
etron スポーツバック と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
etron スポーツバックの方が 6.4cmだけ短く、5kgだけ軽い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 6.4cmだけ短く、5kgだけ軽い
A : e-tron スポーツバック
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | -64mm | -55mm | -309mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | m | 95kWh |
B | 2560kg | 5.9m | kWh |
差 | -5kg | -5.9m | +95kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 615L | 95kWh | 446km |
B | 621L | kWh | km |
差 | -6L | +95kWh | +446km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -800万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも73kW(99PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 664Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +300kW | +664Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +95kWh | +446km | +5.7sec |
アウディ e-tron スポーツバック
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
アウディ e-tron スポーツバック
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