車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、ID.3 Pro S を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 76.8cmも長く、56kg重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14714

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 34369





サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 76.8cmも長く、56kg重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+768mm +81mm -88mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m kWh
B 1934kg m 82kWh
+56kg +6m -82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 414L kWh km
B L 82kWh 549km
+414L -82kWh -549km

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 万円 0km/L
+724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ID.3 Pro S よりも170kW(231PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 89kW 294Nm
B 150kW 310Nm
-61kW -16Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top