車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 4.5cmだけ長く、330kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 4.5cmだけ長く、330kgも軽い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | +45mm | -60mm | -175mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 13kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -330kg | -0.1m | -4.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 483L | 13kWh | 57km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -87L | -4.8kWh | -6km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | +49万円 | -5.1km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 25kW(34PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | -25kW | -11Nm | -1094cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -4.8kWh | -6km | -5.8sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top