車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 11.5cm長く、160kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 14081

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 28523





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 11.5cm長く、160kgも軽い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+115mm +90mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 2300kg 5.7m 90kWh
-160kg +0m -78kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 415L 90kWh 460km
-415L -78kWh -460km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも8kW(11PS)だけ出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 225kW 600Nm
-225kW -600Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-78kWh -460km -5.7sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。










ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top