車のサイズを比較
CX60 PHEV Exclusive Modern と、スカイライン GT 4WD を比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 7.5cmだけ短く、200kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 7.5cmだけ短く、200kgも重い
A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -75mm | +70mm | +235mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | +200kg | -0.2m | +17.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 570L | 17.8kWh | 63km |
B | 385L | kWh | km |
差 | +185L | +17.8kWh | +63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 585万円 | 21km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -1万円 | +21km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CX60 PHEV Exclusive Modern のトータル出力が 140kW(190PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも135kW(184PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -85kW | -89Nm | -1010cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | -50kW | -290Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +17.8kWh | +63km | +5.8sec |
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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