車のサイズを比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD と、NX450h+ F SPORT を比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 33cmも短く、580kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 33cmも短く、580kgも軽い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -330mm | -75mm | -80mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 5.3m | 1kWh |
B | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
差 | -580kg | -0.5m | -17kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1kWh | km |
B | 545L | 18kWh | 90km |
差 | -545L | -17kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 287万円 | 22km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -451万円 | +22km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 58kW(79PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -58kW | -101Nm | -991cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -17kWh | -90km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
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