車のサイズを比較
シビック タイプR と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
シビック タイプR の方が 11.5cm短く、710kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
サイズ比較
シビック タイプR の方が 11.5cm短く、710kgも軽い
A : シビック タイプR 2022-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -115mm | -50mm | -255mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 5.9m | kWh |
B | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -710kg | +0.2m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +0L | -12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 12.5km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -535万円 | +12.5km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シビック タイプR の方が 10kW(14PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | +10kW | +20Nm | +27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +5.7sec |
ホンダ シビック タイプR 2022-
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
ホンダ シビック タイプR 2022-
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