車のサイズを比較


ルーテーシア と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


ルーテーシア の方が 83.5cmも短く、500kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 14198

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 24377





サイズ比較
ルーテーシア の方が 83.5cmも短く、500kgも軽い

A : ルーテーシア 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-835mm -75mm +15mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1190kg 5.2m kWh
B 1690kg 5.3m kWh
-500kg -0.1m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 391L kWh km
B 431L kWh km
-40L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-269万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ルーテーシア のトータル出力が 96kW(131PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも144kW(196PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
-39kW+19Nm-1154cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 105kW 300Nm
-105kW -300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ルノー ルーテーシア 2020-
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top