車のサイズを比較


EX30 と、LC500 を比較


EX30 の方が 53.5cmも短く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 11637

<車選択 2台目>

レクサス

LC500 2017- 15404





サイズ比較
EX30 の方が 53.5cmも短く、140kgも軽い

A : EX30 2023-
B : LC500 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4770mm 1920mm 1345mm
-535mm -85mm +205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.4m 69kWh
B 1930kg 5.4m kWh
-140kg +0m +69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 69kWh km
B 197L kWh km
-197L +69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 1350万円 0km/L
-791万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 351kW(477PS)540Nm4968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




レクサス LC500 2017-
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。


ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top