車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、 i4 eDrive40 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 12.5cm短く、115kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11274

<車選択 2台目>

BMW

i4 eDrive40 14944





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 12.5cm短く、115kgも軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : i4 eDrive40

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4785mm 1852mm 1448mm
-125mm +13mm +212mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 2125kg m 83.9kWh
-115kg +5.8m -65.9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 470L 83.9kWh 475km
+75L -65.9kWh -385km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、 i4 eDrive40よりも114kW(155PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 250kW 430Nm
-250kW -430Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 83.9kWh 475km 5.7sec
-65.9kWh -385km -5.7sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


BMW i4 eDrive40
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top