車のサイズを比較
EQA 250 と、WRX S4 GTH を比較
EQA 250 の方が 20.7cm短く、450kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021-
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
サイズ比較
EQA 250 の方が 20.7cm短く、450kgも重い
A : EQA 250 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | -207mm | +9mm | +155mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2040kg | m | 79.8kWh |
B | 1590kg | 5.6m | kWh |
差 | +450kg | -5.6m | +79.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 340L | 79.8kWh | 426km |
B | L | kWh | km |
差 | +340L | +79.8kWh | +426km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、WRX S4 GTH よりも62kW(84PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 140kW | 375Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +140kW | +375Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +79.8kWh | +426km | +8.9sec |
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top