車のサイズを比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、アウトランダーPHEV P を比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 4.5cmだけ長く、450kgも軽い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 4.5cmだけ長く、450kgも軽い
A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : アウトランダーPHEV P 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
B | 4710mm | 1860mm | 1745mm |
差 | +45mm | -40mm | -310mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 5.2m | 1kWh |
B | 2110kg | 5.5m | 20kWh |
差 | -450kg | -0.3m | -19kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 455L | 1kWh | km |
B | 464L | 20kWh | 99km |
差 | -9L | -19kWh | -99km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 654万円 | 0km/L | |
B | 532万円 | 0km/L | |
差 | +122万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 52kW(71PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
B | 98kW(133PS) | 195Nm | 2359cc |
差 | +52kW | - | -865cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 20kWh | 99km | sec |
差 | -19kWh | -99km | +0sec |
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。
車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。
2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top