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アリア 65kWh と、NX450h+ F SPORT を比較


アリア 65kWh の方が 6.5cmだけ短く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 16124

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10874





サイズ比較
アリア 65kWh の方が 6.5cmだけ短く、210kgも軽い

A : アリア 65kWh 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-65mm -15mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1800kg m 65kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-210kg -5.8m +47kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 468L 65kWh 360km
B 545L 18kWh 90km
-77L +47kWh +270km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア 65kWh のトータル出力が 160kW(218PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも24kW(33PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 160kW 300Nm
B kW Nm
+160kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 65kWh 360km 7.5sec
B 18kWh 90km sec
+47kWh +270km +7.5sec


日産 アリア 65kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。















レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


日産 アリア 65kWh 2021-

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