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カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、スープラ SZ を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 0.5cmだけ短く、160kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18836

<車選択 2台目>

トヨタ

スープラ SZ 2019- 18824





サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 0.5cmだけ短く、160kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : スープラ SZ 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4380mm 1865mm 1290mm
-5mm -75mm +170mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1360kg 5.1m kWh
B 1520kg 5.2m kWh
-160kg -0.1m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 290L kWh km
-290L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 499万円 0km/L
-251万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、スープラ SZ よりも20kW(27PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 145kW(197PS)320Nm1998cc
-73kW-178Nm-201cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B kW Nm
+53kW +163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


トヨタ スープラ SZ 2019-
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

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