車のサイズを比較


アクア と、クロストレック を比較


アクア の方が 43cmも短く、460kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 25045

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 11635





サイズ比較
アクア の方が 43cmも短く、460kgも軽い

A : アクア 2011-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
-430mm -105mm -125mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1090kg 4.8m 0.94kWh
B 1550kg 5.4m kWh
-460kg -0.6m +0.94kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 305L 0.94kWh km
B 48L kWh km
+257L +0.94kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 万円 km/L
+212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、クロストレック よりも8kW(11PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
-53kW-77Nm-499cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 45kW 169Nm
B kW Nm
+45kW +169Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B kWh km sec
+0.94kWh +0km +0sec


トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




スバル クロストレック 2023
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。



座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。



シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。



ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。



サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ



スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top