車のサイズを比較
新型リーフ e+ G と、X5 xDrive 50e M sports を比較
新型リーフ e+ G の方が 45.5cmも短い
<車選択 1台目>
日産
新型リーフ e+ G 2019-
<車選択 2台目>
BMW
X5 xDrive 50e M sports 2023-
サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 45.5cmも短い
A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : X5 xDrive 50e M sports 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4480mm | 1790mm | 1565mm |
B | 4935mm | 2004mm | 1755mm |
差 | -455mm | -214mm | -190mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 5.4m | 62kWh |
B | 0kg | m | 25.7kWh |
差 | +1680kg | +5.4m | +36.3kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | 62kWh | 385km |
B | L | 25.7kWh | 110km |
差 | +370L | +36.3kWh | +275km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1260万円 | km/L | |
差 | -1260万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、X5 xDrive 50e M sports よりも70kW(95PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 230kW(313PS) | 450Nm | 2997cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 160kW | 340Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +160kW | +340Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 62kWh | 385km | 7.3sec |
B | 25.7kWh | 110km | 4.8sec |
差 | +36.3kWh | +275km | +2.5sec |
日産 新型リーフ e+ G 2019-
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。
車メーカーWEBサイト
日産 新型リーフ e+ G 2019-
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