車のサイズを比較


タイカン ターボ と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


タイカン ターボ の方が 30.5cmも長く、260kgも重い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 16836

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 14683





サイズ比較
タイカン ターボ の方が 30.5cmも長く、260kgも重い

A : タイカン ターボ 2020-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+305mm +125mm -340mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg m 93.4kWh
B 1880kg 5.4m 1.8kWh
+260kg -5.4m +91.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 366L 93.4kWh 450km
B 140L 1.8kWh km
+226L +91.6kWh +450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-393万円 -19.7km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B 1.8kWh km sec
+91.6kWh +450km +0sec


ポルシェ タイカン ターボ 2020-
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!



充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。



EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ポルシェ タイカン ターボ 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top