車のサイズを比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、スカイライン GT 4WD を比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 15.5cm短く、20kg軽い
<車選択 1台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 15.5cm短く、20kg軽い
A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -155mm | +20mm | +270mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1880kg | 5.4m | 1.8kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | -20kg | -0.3m | +1.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 140L | 1.8kWh | km |
B | 385L | kWh | km |
差 | -245L | +1.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 393万円 | 19.7km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -193万円 | +19.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも169kW(230PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -119kW | -100Nm | -2001cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | -50kW | -290Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.8kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.8kWh | +0km | +0sec |
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
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日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
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