車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、5008 GT Line BlueHDi を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 7cmだけ短く、220kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 22930

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12507





サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 7cmだけ短く、220kgも軽い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-70mm -20mm -70mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1470kg 5.5m 1.2kWh
B 1690kg 5.8m kWh
-220kg -0.3m +1.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1.2kWh km
B 762L kWh km
-762L +1.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 万円 0km/L
+429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 61kW(83PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 130kW(177PS)400Nm-
-61kW-252Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B kWh km sec
+1.2kWh +0km +0sec


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top