車のサイズを比較


セレナ ePOWER G と、ノート ePOWER X を比較


セレナ ePOWER G の方が 64cmも長く、540kgも重い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 19599

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 13196





サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 64cmも長く、540kgも重い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1695mm 1865mm
B 4045mm 1695mm 1520mm
+640mm +0mm +345mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1760kg 5.5m 1.8kWh
B 1220kg 4.9m 1.5kWh
+540kg +0.6m +0.3kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1.8kWh km
B 340L 1.5kWh km
-340L +0.3kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 347万円 0km/L
B 218万円 0km/L
+129万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、ノート ePOWER X よりも17kW(23PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 62kW(84PS)103Nm1198cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+2kW+0Nm+0cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 320Nm
B 85kW 280Nm
+15kW +40Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 1.5kWh km sec
+0.3kWh +0km +0sec


日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。



ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。



ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。



後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。



2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




日産 ノート e-POWER X 2020-
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。


日産 セレナ e-POWER G 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top