車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


MINI クーパー SE の方が 90.5cmも短く、563kgも軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 13554

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 58590





サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 90.5cmも短く、563kgも軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-905mm -193mm -194mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1440kg m 32.6kWh
B 2003kg m 100kWh
-563kg +0m -67.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 211L 32.6kWh 270km
B 854L 100kWh 505km
-643L -67.4kWh -235km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、MINI クーパー SE の方が 123kW(167PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 135kW 270Nm
B 258kW 527Nm
-123kW -257Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-67.4kWh -235km +2.2sec


MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。



modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。



太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top