車のサイズを比較


パジェロ ZR と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


パジェロ ZR の方が 14cm長く、30kg重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 17486

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12061





サイズ比較
パジェロ ZR の方が 14cm長く、30kg重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+140mm -5mm +435mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2060kg 5.7m 0kWh
B 2030kg 5.7m 12kWh
+30kg +0m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 0kWh km
B L 12kWh km
+0L -12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-522万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パジェロ ZR の方が 55kW(75PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-55kW-89Nm+1004cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec


三菱 パジェロ ZR 2006-2019
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。


ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。






三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top