車のサイズを比較
パジェロ ZR と、スカイライン GT 4WD を比較
パジェロ ZR の方が 8.5cmだけ長く、160kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
パジェロ ZR の方が 8.5cmだけ長く、160kgも重い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | +85mm | +25mm | +420mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2060kg | 5.7m | 0kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | +160kg | +0m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 0kWh | km |
B | 385L | kWh | km |
差 | -385L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -309万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも144kW(196PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -94kW | -89Nm | -526cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | -50kW | -290Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
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