車のサイズを比較


アクア G と、etron スポーツバック を比較


アクア G の方が 85.1cmも短く、1425kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア G 2022- 14385

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 18896





サイズ比較
アクア G の方が 85.1cmも短く、1425kgも軽い

A : アクア G 2022-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1485mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-851mm -240mm -131mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1130kg 5.2m 1kWh
B 2555kg m 95kWh
-1425kg +5.2m -94kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 278L 1kWh km
B 615L 95kWh 446km
-337L -94kWh -446km

車種名 価格 WLTC燃費
A 223万円 33.6km/L
B 万円 0km/L
+223万円 +33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア G のトータル出力が 67kW(91PS)となって、etron スポーツバックよりも233kW(317PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 300kW 664Nm
-300kW -664Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-94kWh -446km -5.7sec


トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




アウディ e-tron スポーツバック
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・


トヨタ アクア G 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top