車のサイズを比較


グレカーレ GT と、ノート ePOWER X FOUR を比較


グレカーレ GT の方が 80.1cmも長く、650kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

グレカーレ GT 2022- 12699

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 18058





サイズ比較
グレカーレ GT の方が 80.1cmも長く、650kgも重い

A : グレカーレ GT 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4846mm 1948mm 1670mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+801mm +253mm +165mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1870kg 6.2m kWh
B 1220kg 4.9m 1.5kWh
+650kg +1.3m -1.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 535L kWh km
B 340L 1.5kWh km
+195L -1.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、グレカーレ GT のトータル出力が 220kW(299PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも75kW(102PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 220kW(299PS)-1995cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+160kW-+797cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 85kW 280Nm
-85kW -280Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec


マセラッティ グレカーレ GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。




マセラッティ グレカーレ GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top