車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、E208 Allure を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 11.5cm短く、550kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23307

<車選択 2台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 13326





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 11.5cm短く、550kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4055mm 1745mm 1430mm
-115mm -50mm +70mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 1490kg 5.4m 50kWh
-550kg -0.6m -50kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 265L 50kWh 403km
+5L -50kWh -403km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 389万円 0km/L
-176万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、E208 Allure よりも26kW(35PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B 100kW 260Nm
-41kW -119Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 50kWh 403km sec
-50kWh -403km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top