車のサイズを比較
センチュリー セダン と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較
センチュリー セダン の方が 64cmも長く、965kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 64cmも長く、965kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4695mm | 1730mm | 1925mm |
差 | +640mm | +200mm | -420mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 5.9m | 2kWh |
B | 1680kg | 5.5m | kWh |
差 | +965kg | +0.4m | +2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 484L | 2kWh | km |
B | 298L | kWh | km |
差 | +186L | +2kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 328万円 | 0km/L | |
差 | +1680万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、センチュリー セダン の方が 155kW(211PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | 125kW(170PS) | 202Nm | 1986cc |
差 | +155kW | +308Nm | +2982cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。
以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。
トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。
乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。
大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。
トヨタ センチュリー セダン 2018
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top