車のサイズを比較
アクア GR SPORT と、ルーテーシア を比較
アクア GR SPORT の方が 2cmだけ長く、40kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020-
サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 2cmだけ長く、40kg軽い
A : アクア GR SPORT 2023-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | +20mm | -30mm | +15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1150kg | 5.5m | kWh |
B | 1190kg | 5.2m | kWh |
差 | -40kg | +0.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 391L | kWh | km |
差 | -391L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 260万円 | 29.3km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | +24万円 | +29.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 29kW(39PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | -29kW | -120Nm | +157cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 | |
ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 | |
ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
Back to top