車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、スカイライン GT 4WD を比較


アクア GR SPORT の方が 72cmも短く、750kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 5665

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 16371





サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 72cmも短く、750kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-720mm -125mm +35mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1150kg 5.5m kWh
B 1900kg 5.7m kWh
-750kg -0.2m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 385L kWh km
-385L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 586万円 0km/L
-326万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも208kW(283PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-158kW-230Nm-2008cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 50kW 290Nm
-50kW -290Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top