車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 73.5cmも短く、810kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 73.5cmも短く、810kgも軽い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -735mm | -120mm | +125mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 5.3m | kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -810kg | -0.7m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 404L | kWh | km |
B | 414L | kWh | km |
差 | -10L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴェゼル G HYBRID X のトータル出力が 97kW(132PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも223kW(303PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -134kW | -215Nm | -1975cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | -89kW | -294Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
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