車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、パサート GTE ヴァリアント を比較
レネゲード 4xe の方が 53cmも短く、20kg重い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022-
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 53cmも短く、20kg重い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -530mm | -25mm | +185mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 5.5m | 11kWh |
B | 1770kg | 5.4m | 13kWh |
差 | +20kg | +0.1m | -2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 330L | 11kWh | 48km |
B | 483L | 13kWh | 57km |
差 | -153L | -2kWh | -9km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -136万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも25kW(34PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | -19kW | +20Nm | -63cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 44kW | 250Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +44kW | +250Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -2kWh | -9km | +7.5sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top