車のサイズを比較


レネゲード 4xe と、セレナ ePOWER G を比較


レネゲード 4xe の方が 43cmも短く、30kg重い

<車選択 1台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 14893

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 20311





サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 43cmも短く、30kg重い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4255mm 1805mm 1695mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
-430mm +110mm -170mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.5m 11kWh
B 1760kg 5.5m 1.8kWh
+30kg +0m +9.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 330L 11kWh 48km
B L 1.8kWh km
+330L +9.2kWh +48km

車種名 価格 WLTC燃費
A 498万円 0km/L
B 347万円 0km/L
+151万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、セレナ ePOWER G よりも22kW(30PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)270Nm1331cc
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
+34kW+167Nm+133cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 44kW 250Nm
B 100kW 320Nm
-56kW -70Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh 48km 7.5sec
B 1.8kWh km sec
+9.2kWh +48km +7.5sec


ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。




日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。



ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。



ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。



後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。



2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




ジープ レネゲード 4xe 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top