車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、セレナ ePOWER G を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 9cmだけ短く、260kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 15344

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 19878





サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 9cmだけ短く、260kgも軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
-90mm +100mm -390mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1500kg 5.6m kWh
B 1760kg 5.5m 1.8kWh
-260kg +0.1m -1.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 460L kWh km
B L 1.8kWh km
+460L -1.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 347万円 0km/L
+105万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、セレナ ePOWER G よりも65kW(88PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
+165kW+319Nm+796cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 320Nm
-100kW -320Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec


スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。


日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。



ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。



ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。



後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。



2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top