車のサイズを比較
RAV4 HYBRID G と、キックス ePOWER を比較
RAV4 HYBRID G の方が 31cmも長く、340kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 31cmも長く、340kgも重い
A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +310mm | +95mm | +75mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 5.5m | 1.6kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
差 | +340kg | +0.4m | +0.03kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 580L | 1.6kWh | 1km |
B | 423L | 1.57kWh | km |
差 | +157L | +0.03kWh | +1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 408万円 | 20.6km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | +133万円 | +20.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、キックス ePOWER よりも104kW(141PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +71kW | +118Nm | +1289cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 128kW | 323Nm | |
B | 95kW | 260Nm | |
差 | +33kW | +63Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.6kWh | 1km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | +0.03kWh | +1km | +0sec |
トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
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トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
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電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
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