車のサイズを比較
アトレー RS 商用車 と、スカイライン GT 4WD を比較
アトレー RS 商用車 の方が 142cmも短く、930kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
アトレー RS 商用車 2021-
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 142cmも短く、930kgも軽い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1890mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -1420mm | -345mm | +440mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 4.2m | kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | -930kg | -1.5m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 385L | kWh | km |
差 | -385L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 167万円 | 14.7km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -419万円 | +14.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アトレー RS 商用車 のトータル出力が 47kW(64PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも228kW(310PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 91Nm | 658cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -178kW | -259Nm | -2840cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | -50kW | -290Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
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