車のサイズを比較
アコード と、NX450h+ F SPORT を比較
アコード の方が 24cm長く、450kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
アコード 2020-
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
サイズ比較
アコード の方が 24cm長く、450kgも軽い
A : アコード 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +240mm | -5mm | -210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 5.7m | 6.7kWh |
B | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
差 | -450kg | -0.1m | -11.3kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 573L | 6.7kWh | km |
B | 545L | 18kWh | 90km |
差 | +28L | -11.3kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アコード のトータル出力が 242kW(329PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも106kW(144PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -29kW | -53Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 135kW | 315Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +135kW | +315Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 6.7kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -11.3kWh | -90km | +0sec |
ホンダ アコード 2020-
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ホンダ アコード 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top