車のサイズを比較
etron スポーツバック と、ソルテラ ETSS AWD を比較
etron スポーツバックの方が 21.1cm長く、555kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック
<車選択 2台目>
スバル
ソルテラ ET-SS AWD 2022-
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 21.1cm長く、555kgも重い
A : e-tron スポーツバック
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | +211mm | +75mm | -34mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | m | 95kWh |
B | 2000kg | 5.6m | 71kWh |
差 | +555kg | -5.6m | +24kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 615L | 95kWh | 446km |
B | 475L | 71kWh | 542km |
差 | +140L | +24kWh | -96km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 638万円 | 0km/L | |
差 | -638万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 664Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +300kW | +664Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | 71kWh | 542km | sec |
差 | +24kWh | -96km | +5.7sec |
アウディ e-tron スポーツバック
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。
アウディ e-tron スポーツバック
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