車のサイズを比較
フォレスター 2.5 ツーリング と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 8.5cmだけ短く、640kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 8.5cmだけ短く、640kgも軽い
A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4625mm | 1815mm | 1715mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -85mm | -85mm | +55mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 5.4m | kWh |
B | 2160kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -640kg | -0.3m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 520L | kWh | km |
B | 505L | 12kWh | 40km |
差 | +15L | -12kWh | -40km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 286万円 | 0km/L | |
B | 959万円 | km/L | |
差 | -673万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、フォレスター 2.5 ツーリング の方が 97kW(132PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 239Nm | 2498cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -97kW | -161Nm | +530cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 40km | sec |
差 | -12kWh | -40km | +0sec |
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
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スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。
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ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
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