車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、ES 300h を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 66cmも短く、90kg重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53713

<車選択 2台目>

レクサス

ES 300h 2018- 13847





サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 66cmも短く、90kg重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ES 300h 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4975mm 1865mm 1445mm
-660mm -45mm +150mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1770kg 5.4m 10kWh
B 1680kg 5.8m kWh
+90kg -0.4m +10kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 405L 10kWh km
B L kWh km
+405L +10kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 599万円 0km/L
-91万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、ES 300h よりも54kW(73PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 131kW(178PS)221Nm-
-31kW-1Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 65kW 165Nm
B 88kW 202Nm
-23kW -37Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec


ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




レクサス ES 300h 2018-
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。


ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top