車のサイズを比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、パサート GTE ヴァリアント を比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 3.5cmだけ短く、233kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022-
サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 3.5cmだけ短く、233kgも重い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -35mm | +90mm | +116mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2003kg | m | 100kWh |
B | 1770kg | 5.4m | 13kWh |
差 | +233kg | -5.4m | +87kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 854L | 100kWh | 505km |
B | 483L | 13kWh | 57km |
差 | +371L | +87kWh | +448km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも143kW(194PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 258kW | 527Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +258kW | +527Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 505km | 5.1sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | +87kWh | +448km | +5.1sec |
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
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モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
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フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
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