車のサイズを比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、アイゴ を比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 130.5cmも長く、1148kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
アイゴ 2014-
サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 130.5cmも長く、1148kgも重い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : アイゴ 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
B | 3445mm | 1615mm | 1460mm |
差 | +1305mm | +305mm | +166mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2003kg | m | 100kWh |
B | 855kg | m | kWh |
差 | +1148kg | +0m | +100kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 854L | 100kWh | 505km |
B | L | kWh | km |
差 | +854L | +100kWh | +505km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、アイゴ よりも207kW(282PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 51kW(69PS) | 95Nm | 1000cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 258kW | 527Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +258kW | +527Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 505km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +100kWh | +505km | +5.1sec |
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
トヨタ ルーミー G 2016- | 3725 | 1670 | 1735 | |
トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 | |
トヨタ アイゴ 2014- | 3445 | 1615 | 1460 |
Back to top