車のサイズを比較
ディフェンダー90 と、ハリアー PHEV を比較
ディフェンダー90 の方が 15.7cm短く、140kgも重い
<車選択 1台目>
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
サイズ比較
ディフェンダー90 の方が 15.7cm短く、140kgも重い
A : ディフェンダー90 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4583mm | 1995mm | 1969mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -157mm | +140mm | +309mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 5.3m | kWh |
B | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
差 | +140kg | -0.4m | -18.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 297L | kWh | km |
B | L | 18.1kWh | km |
差 | +297L | -18.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 597万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +597万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ディフェンダー90 の方が 91kW(124PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | +91kW | +181Nm | -505cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
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