車のサイズを比較
シエンタ ハイブリッド と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
シエンタ ハイブリッド の方が 23cm短く、110kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 23cm短く、110kgも軽い
A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -230mm | -130mm | +55mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1380kg | 5.2m | 0.94kWh |
B | 1490kg | 5.2m | 1kWh |
差 | -110kg | +0m | -0.06kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 152L | 0.94kWh | 1km |
B | 407L | 1kWh | km |
差 | -255L | -0.06kWh | +1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 246万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | -34万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ ハイブリッド のトータル出力が 54kW(73PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも71kW(97PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -18kW | -31Nm | -301cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 1km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -0.06kWh | +1km | +0sec |
トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top