車のサイズを比較
ハリアー PHEV と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較
ハリアー PHEV の方が 42.5cmも長く、180kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
<車選択 2台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 42.5cmも長く、180kgも重い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
差 | +425mm | +35mm | +65mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
B | 1770kg | 5.4m | 10kWh |
差 | +180kg | +0.3m | +8.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 18.1kWh | km |
B | 405L | 10kWh | km |
差 | -405L | +8.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 508万円 | 0km/L | |
差 | -508万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも35kW(48PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
B | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
差 | +30kW | -1Nm | +1002cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 65kW | 165Nm | |
差 | -65kW | -165Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | 10kWh | km | sec |
差 | +8.1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
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new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- | 4315 | 1820 | 1595 | |
ミニ クラブマン 2015- | 4275 | 1800 | 1470 | |
MINI MINI クーパー SE 2021- | 3845 | 1727 | 1432 | |
ミニ クーパー 2014- | 3835 | 1725 | 1430 |
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