車のサイズを比較
ノア HYBRID SZ と、タイカン ターボ を比較
ノア HYBRID SZ の方が 27cm短く、470kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
<車選択 2台目>
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 27cm短く、470kgも軽い
A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : タイカン ターボ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
B | 4965mm | 1965mm | 1380mm |
差 | -270mm | -235mm | +515mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1670kg | 5.5m | kWh |
B | 2140kg | m | 93.4kWh |
差 | -470kg | +5.5m | -93.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 298L | kWh | km |
B | 366L | 93.4kWh | 450km |
差 | -68L | -93.4kWh | -450km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 23km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +367万円 | +23km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 93.4kWh | 450km | sec |
差 | -93.4kWh | -450km | +0sec |
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
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トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
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ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
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